韓ドラ健忘録

視聴済み韓国ドラマを記録するブログ

恋のゴールドメダル〜僕が恋したキムボクジュ〜

새해목 많이 받으세요.

あけましておめでとうございます。SAKOです。

私の1番の推しは俳優さんではなくBIGBANGのじよんで、現在兵役中の為、今年もしばらく韓ドラ三昧になりそうです。

 

さて今日から、過去に見たドラマも少しずつ記録していけたらと思います。

その視聴済みドラマの中から、俳優さんの中で1番の推しのナム・ジュヒョクが出てるドラマを。

このドラマを見てナム・ジュヒョクのペンになって、先日東京で行われたペンミに参加するほどに。(大阪は残念ながら落選…泣

 

タイトルは『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキムボクジュ〜』

最初このタイトルを見て、ダサっ!と思ったのはきっと私だけじゃないはず(笑)

韓国の原題は『力道妖精キムボクジュ』と、これまたダサい(笑)

だから、しばらく見るのを見送ってたんですよね。

正直、期待せずに見始たドラマです。

 

それでは、今回もネタバレNGの方はページを閉じて下さいね。

 

f:id:SAKOxxxGD:20181231125238j:image

 

体育大学に通うイ・ソンギョン演じるキム・ボクジュは、力道部(日本では重量挙げ部とかウエイトリフティング部って言いますね)の女子選手。

ナム・ジュヒョク演じるチョン・ジュニョンは、同じ体育大学に通う水泳部の選手。

大学内でジュニョンのハンカチ(お母さんの)をボクジュが拾い、ボクジュがジュニョンを変態扱いするトラブルから始まるわけですが、実はこの2人、小学校の時の幼なじみだったという展開です。

そんな2人の恋愛ストーリー。

 

大学生の恋愛ストーリーなんで、若い子とかも見やすいでしょうね。

見やすいドラマではありますが、韓国ドラマらしいストーリー展開があります。

 

ジュニョンの母は再婚して海外にいて、ジュニョンは幼少期に現在の養父母に預けられて育ちます。(親戚なので、お兄ちゃんは従兄弟。たぶん、父方の親戚かな)

養父母も従兄弟のお兄ちゃんも優しく、本当の兄弟の様に育ててくれているので、そこまで重い話には感じません。

ですが、実母との再会シーンでジュニョンが子供のように大号泣してるのを見ると、ホロっときた私です。(年取ると涙もろくなるわぁ←

 

メインの2人以外のキャラも魅力的♡

ボクジュと、友人のイ・ソノク、チョン・ナニの重量挙げ部三銃士の絡みは楽しく見れます。SWAG!!

ジュニョンの友人でルームメイトの、チョ・テグォン君のキャラも良かったですね。

 

また、イ・ジョンソク君がカメオ出演しています!!

それも、韓国の国家代表射撃選手として出演してるんですよね(射撃シーンなどはありませんが…笑

ここで気付いた方はいっぱいいると思いますが、同じMBC局でボクジュの前に放送されていた『W-君と僕の世界-』で、イ・ジョンソクは射撃選手役をしてました。

明らかに、その繋がりですね。

 

話は戻って、恋のゴールドメダル。

私は個人的にジュニョンの子犬感に惚れてしまいましたので、そういう甘えた男子好きな人にはオススメです(笑)

爽やかなラブコメで、最後まで楽しく視聴出来ました!

 

韓ドラ好きの方はご存知の通り、現実世界のジュヒョク君とソンギョンちゃんもカップルになってましたね。

f:id:SAKOxxxGD:20190101014755j:image

残念ながら?破局しちゃいましたけど、その後もお互いのインスタに画像残ってるので、きっと円満破局なのかしら?事務所も一緒だし、もともと仲良いモデル仲間だったみたいですしね。

ちなみに、生ジュヒョク君を見た感想は、天然男子?不思議系男子だったので、彼女になった人は大変そう…(余計なお世話←

 

最後に個人的評価。

 

評価★★★★★

 

期待せずに見たのに、お気に入りリストに入るくらい面白かったです。

では、ご拝読ありがとうございました。