韓ドラ健忘録

視聴済み韓国ドラマを記録するブログ

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

あんにょん。

正月休みが終わろうとしていて、鬱々しているSAKOです。

仕事が始まったら、この健忘録の更新頻度も落ちるかな。

 

さて今日は、前回のファンタジー繋がりから、こちらのドラマ。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

このドラマも韓国で人気だったので、早く見たいと思っていました。

以下、ネタバレ含む内容ですので、見たくない方はUターンですよー!

 

f:id:SAKOxxxGD:20190102104914j:image

 

えっ?日本版のポスターダサくない?

 

f:id:SAKOxxxGD:20190102105206j:image

 

こっちの方が絶対いい!

変なサブタイトル付けだがるのも、日本版のよくある事のひとつですね。

 

それはさておき、トッケビの簡単なあらすじから。

〈人の血と汗が染みた物に思いが宿ると——トッケビ(鬼)になるという。戦場で幾千の血を浴びたその剣は、主の胸を貫きその血に染まった。彼の胸から剣を抜けるのは、トッケビの花嫁だけ。剣を抜けば無に帰し、安らかになろう〉

という、老婆のセリフで始まります。

時代は高麗時代。

武神と呼ばれ英雄だったコン・ユ演じるキム・シン。キム・シンは、若き王の嫉妬から逆賊として殺されてしまいます。

その後、神の力により不滅の命を生きる"トッケビ(鬼)"となって生き続けます。

胸に刺さった剣を抜かない限り、この命が終わる事はありません。

そして、その剣を抜けるのは"トッケビの花嫁"ただひとり。

900年の時が過ぎ、現代。

キム・シンは幽霊が見える女子高生、キム・ゴウン演じるチ・ウンタクと出会います。

ウンタクはキム・シンがトッケビであることを見破り、自分がトッケビの花嫁だと言います。

偶然、死神とトッケビが同居する事になり、さらにそこにウンタクも加わり、奇妙な同居生活がスタート。

そんなトッケビと女子高生のファンタジックラブストーリー。

 

このドラマ、トッケビロスって言われるくらい人気だったので、韓ドラ好きのほとんどの人は見ましたよね?

ウンタク役の女優さんがパッとしないけど(←失礼)大丈夫かしら?と思いながら、見始めた私。

前にも言ったかな?私、主役が苦手な人だと、話に入り込めないんですよね。

それプラス、ストーリー展開がイマイチだとリタイアしちゃいます。

ですが、前評判通り面白いドラマでした!

面白い、ドキドキだけではなく、哀しき運命を背負う人達の物語など、ふせんをしっかり回収してあったのもいいですね。

 

鬼や死神、産神、そして生まれ変わり、また特殊能力を使えたりなど、ファンタジー要素強めですが、かなり引き込まれるドラマで、ああいう世界観も好きです。

キャストもそれぞれのキャラに合っていて、良かったです。

 

このドラマはOSTも私好みでした。

OSTって意外にも私の中では、ヒットするひとつでもあります。

他のドラマでは、「太陽の末裔」や「THE K2」のOSTが好きです。

 

最後に個人的評価。

 

評価★★★★★

 

総合的に、私のお気に入りリストに入る面白さだったので、★5つです。

ご拝読ありがとうございました。